2009年06月28日

一生懸命やってるね(斎藤一人)

サボっている人を見ると腹が立ちますか?


腹が立ちますよね^^

実は僕もそうでした。



でも一人さんのこの言葉を知って

ちょっと変わりました。



「一生懸命やってるね」


一人さんもサボっている人を見たら

やる気がないんだ、教えればできる

と思っていたそうです。



叱っても、教えてもうまくいかない。



でも彼らもそれなりに一生懸命にやってると

気づいてからは


「すごいね〜」

「一生懸命にやってるね」


と認めるようにしたそうです。



彼らは彼らの能力なりにやっているんです。

やる気がない状態でやっているのが

彼らの能力なんです。



だから彼らは彼らなりに一生懸命にやっている。



なかなか実践するのが難しい学びだと思います。


しかし普段認められていない人を

認めることができるようになったとき

きっと心に大きな安らぎが

生まれているのでは

ないでしょうか^^





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。