2009年12月02日

斎藤一人さんのいう成功する極意とは!?

斎藤一人さんの言葉や本には成功という言葉がよく出てきます。

一人さんといえば、誰もが認める大成功者。

でも僕には、社会的成功を得た人というよりは、日本一幸せな人というイメージが強いです。


そんな一人さんの本、 微差力
から、心に響く言葉を見つけたので紹介させていただきますね^^


「成功は期待以上」


これだけだそうです(笑)


なんのことやら???

って思いますよね?


僕は最近、同じようなことを考えていたんです。

どうやって、期待以上のことをしようか、と。

だからこの言葉が直に響きました。


相手が期待していることをしても及第点。
50点です。

相手の期待の上をいくとは、50点を越えることです。

50点は普通です。
50点を少し越えたサービスをしたとき、相手は嬉しくなります。
50点をはるかに越えたとき、相手は感動します。

感動した人は口コミせずにはいられないのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

成功は期待以上。


成功のお手本、斉藤一人さんの言葉だからこそ、説得力がありますよね。



微差力

微差力

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: 単行本



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。