2009年12月22日

ひとりさん

斎藤一人さんは、自分のことを
「ひとりさん」って言います。

最初変なこと言うなぁなんて思ってたんですけど
ちゃんと意味があったんですね。

自分のことを「ひとりさん」って呼ぶのは
自分のことを大事に思っているから
呼び捨てにはできないそうなんです。

だからお弟子さんのことも「えみちゃん」とか
「まさおちゃん」とか呼んでます。

自分のことも呼び捨てにできないのに
他人のことも呼び捨てにできるはずがない。

とまあ、そういうことです。

なるほど、と思ったわけですが、やっぱり
ひとりさんの考え方ってオモシロイですね。

ひとりさんのおもしろい考え方をまた発見
できて「ついてる」(笑)


ところで余談ですけど
斉藤ひとりさんとか、斎藤ひとりさんとか
あと齋藤ひとりさんとか、いろんな語句で検索して、
みなさんこのブログに来てくださってます。

ありがたいです。
これもまた「ついてる」w

それではまた今日も明るく楽しくいきましょう♪
posted by 39 at 06:55| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

