2006年08月13日

江原啓之(えはらひろゆき・ヒロユキ)さんってどんな人?

江原 啓 之(えはら ひろゆき)、本名:江原 勝行、1964年(昭和39年12月22日生)は、スピリチュアルカウンセラー、コメンテーター、作家、声楽家(バリトン歌手)。元神職。世界ヒーリング連盟会員。東京都出身。


このブログをごらんになってくださっている私は江原啓之さんの大ファンだと思います。私も大ファンです。


江原啓之、江原ひろゆき(ヒロユキ)と読みます。よく、江原のりゆきで検索している人がいますが、違います(笑)
また他にも、「江原 紀之」とか「江原 浩之」とか「江原 博之」とか「江原 敬之」とか「江原 啓 行」とか・・・「江原 美有紀」とか・・・最後のは私の完全なる間違いです(;´▽`A``



2005年4月より国分太一さん、美輪明宏さんと共に、スピリチュアルな視点から人生を説くTV番組オーラの泉に出演し話題を呼んでいます。


現在では、一般の人には時間の都合上、カウンセリングをしていないそうです。


尚、スピリチュアル カウンセラーとは、新潮文庫の『スピリチュアルな人生に目覚めるために』の206ページに書かれていますが、「とある方との出会いをもとに名乗る事を決意」したそうです。

ちなみに子供のころに、父親の背中が黒く見え、その後すぐに父親がなくなったそうです。

学校ではクラスのみんなのオーラで黒板が見えなかったそうです。「先生いろんな色のせいで黒板が見えません」と言ったらみんなに笑われ、自分にしか見えていないと気づいたとか。


一般的に使われる「霊能者」という言葉には他力本願的なイメージが強いためそう名乗らないそうです。そうしたイメージを払拭できれば、「スピリチュアル カウンセラー」であれ「霊能者」であれ構わないということです。


細木数子さんとは違い、人生相談の際に「必要以上に相談者及び他人の非難や中傷をせずに生き方を説く」ことでも知られています。 「オーラの泉」において、部屋の中を言い当ててゲストを驚かせ(当然節度を守った範囲でだが)、番組を盛り上げるデモンストレーションは有名です。


特にオーラの泉美輪明宏さんと共にする前世の話は必見です。


また美輪明宏と共にその人生の転機を説いて、人生の転換を助けるなど数多くのカウンセリング実績を残している。日本におけるスピリチュアリズムのパイオニア的存在でもあります。


スピリチュアルの世界が分かる江原啓之さんはオーラの色で性格や健康状態を診断したりすることもできます。


ちなみにSMAP(スマップ)の香取信吾くんのオーラの色は理想的だそうです。


スペシャル番組「天国 からの 手紙」では、心を暖かくしてくれる愛のメッセージに、多くの人が涙しています。めちゃくちゃ泣けるので覚悟したほうがいいです(笑)


江原啓之さんの人気は本当にすさまじく、2ちゃんねるでも話題になっていますし、検索数もすごいです。そしてどんどんファンが増えていっているようです。


本の出版はもちろんのこと講演会もなさっています。
また意外にもCDを出しておられます( ̄△ ̄)おおぉ


インチキだと批判する人もいるようですが、私は本物だと信じきっています。私の周りには霊が見える人がたくさんいるからです。


江原啓之さんの言葉(言霊)は、本当に暖かく、私たちに必要なメッセージをスピリチュアルな視点から説いてくださっています。


これからも江原啓之さんの応援を続けていきたいと思います。


江原啓之さんの本の一覧≫

運命の赤い糸をつなぐスピリチュアル・ブライダルブック
スピリチュアル・オーラブック
眠りに潜むメッセージ スピリチュアル・夢ブック
スピリチュアルプチお祓いブック
幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ
天国の子どもたちから―残された家族への愛のメッセージ
苦難の乗り越え方
人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ
スピリチュアル・ヒーリングエナジーIN HAWAII
スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング
あの世の話
スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く
幸運を呼ぶ「たましいのサプリメント」 スピリチュアル セルフ ヒーリング[夜眠る前に聴くスピリチュアルCD付き]
本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
愛蔵版 幸運を引きよせるスピリチュアルブック
江原啓之神紀行 1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ
江原啓之神紀行2 四国・広島・出雲
江原啓之神紀行3 京都
江原啓之神紀行4 九州・沖縄













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「道は開ける」山崎拓巳
Excerpt: トップになり、サクセスの道を走る方法が語られている、山崎拓巳 著「道は開ける」について記事を書きました。よろしければ遊びに来てください。
Weblog: 本から摂ろう!!人生のサプリメント
Tracked: 2006-09-24 16:51

この世に偶然はない
Excerpt: トラックバック失礼します。江原啓之さんの人生相談に関するブログを立ち上げました。
Weblog: 江原啓之に学ぶ・オーラ・スピリチュアル・人生相談
Tracked: 2006-09-24 18:42
×

