2006年08月18日

斎藤一人ってどんな人?

斎藤一人さんのプロフィールの紹介

1948年東京生まれ。
中学卒業後、さまざまな職を経て、日本漢方研究所(現:まるかん)を創業。整体の専門学校にも通っていたそうです。

会社にはお弟子さんが12人おられて、すべてのお弟子さんが本を出版されています。お弟子さんの数は今では13人になったようです。
社長が各地方にいて、斉藤一人さんは大社長と呼ばれています。

「スリムドカン」「顔パワー化粧品」などのユニークなヒット商品が有名。
自然化粧品・健康食品を独自に開発。「金を出さずに知恵を出す」などの独自のノウハウで、事業を拡大。

累積納税額は日本一。
93年から12年間連続で10位以内にただ一人入っています。
うち6回はベスト3をマーク。この間の累計納税額は、なんと160億円を突破しています。土地の売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、斎藤一人さんは純粋な事業所得だけで巨額の税金を納めていることから、まさに実質上の高額納税者第1位であり、日本一の大金持ちと言えるでしょう。


1993年−第4位
1994年−第5位
1995年−第3位
1996年−第3位
1997年−第1位
1998年−第3位
1999年−第5位
2000年−第9位
2001年−第6位
2002年−第2位
2003年−第1位
2004年−第4位


納税額が全国第1位になって以来、日本中の注目を集めていますが、マスコミの前に姿を現したことは、ただの1度もありません。

商売だけで稼ぎ続けている、日本一の商人なんです!

著書に『斎藤一人 変な人の書いた成功法則』『変な人の書いたツイてる話』などがあり、ベストセラーになっています。
趣味は、旅行とドライブ。
千葉県の房総半島をよくドライブしておられるそうです。
とっても安全運転なポルシェを見かけたら、そうかもしれません。
年の半分以上、日本全国を旅行しているほどの日本好き。3ヶ月間会社に来ないこともあるとか。


斎藤一人さんは1948年東京生まれの55歳。中学を卒業後、食品販売から事業を興し、自然化粧品販売会社「銀座日本漢方研究所(まるかん)」を設立しました。ダイエット食品「スリムドカン」などのヒットで、現在に続く大成功を掴んだとされています。

斎藤一人さんの出生地にほど近い葛飾区・新小岩。斎藤一人さんの店舗が置かれている目抜き通り商店街からに斎藤一人さんはよく現れるようです。

「色白でダンディ」「中肉中背だけどハンサム」。
思っていたイメージと全然違っていたという声も良く聞きます。
今は髭をはやしておられるようです。

「少し前までは、このあたりをよく歩いていたよ。ポロシャツとかTシャツとかラフな格好が多くて、せいぜいジャケットを羽織っているくらい。スーツにネクタイなんて姿は見たことないねえ」(60代の男性)
どうやら大金持ちにもかかわらず、いたって庶民的なようです。

斉藤一人さんが小学校低学年だった当時、斎藤家と親交があった老婦人・Aさんによると、実家はクリーニング店を営んでおり、3男3女の末っ子だったそうです。

また斉藤一人さんの母親が氏のことを「かずひと」と呼ばれていたとの噂もあるようです。

「ひとり」というのは通称なのかもしれません。

中学生のときに、老子と論語を1000回読まれたそうです。

斉藤一人さんはもしかしたら、老子か孔子の生まれ変わり?というような気がしています。

も見えるそうです。
また江原啓之さんよりも霊能力があると言われてもいます。ということは霊能力者としては、江原啓之さんよりも斉藤一人さんのほうが上かもしれません。

いずれ「斉藤一人のスピリチュアルメッセージ」という本が出る日もくる・・・かも(笑)

いろんな人を幸せにし続けている斉藤一人さんから、今後も目が話せません!


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23941468

この記事へのトラックバック

【無料音声】斎藤一人/出し切る
Excerpt: 斎藤一人さんの100回聞きシリーズです。 ■成功していない人や運が悪い人は、出し切っていない。 出し切らないと筋肉と同じで衰えてしまう。 全力で出しきれば、力もつくし運が見方をしてくれる。
Weblog: セミナー動画&講義動画まとめ【無料ノウハウプレゼント】
Tracked: 2014-02-01 00:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。