2006年08月18日

小林正観ってどんな人?

小林正観さんのプロフィール

1948年東京深川生まれ。中央大学法学部卒。心学研究家。コンセプター。心理学博士。作詞家&歌手。デザイナー(SKPブランドオーナー)。

学生時代より小林正観さんは人間の潜在能力やESP現象、超常現象に興味を持ち、旅行作家のかたわら研究を続けておられます。宗教者ではありません。

小林正観さんは年間330回も講演をされるというスーパーマンです。
しかも自分から講演をするのではなく、すべてしてくださいと頼まれているそうです。

小林正観さんの講演のほとんどはダジャレ。講演のテーマにほとんど触れないで終わることも多いようです(笑)小林正観さんのダジャレは、ただのダジャレではないのでバカにしちゃいけません。いつのまにか引き込まれてしまっている自分に気がつきます。

スプーン曲げもできるそうで、超能力者(エスパー)としての才能もあるのでしょうか?

ありがとうを現在3000万回ほど言っておられるそうです。

ありがとうを言い続けると楽しいことが起きます。
私も私は一日に2000回ほど「ありがとう」ということを実践していますが、本当に楽しいことが起こるので、ぜひあなたも実践してみてください。

「嬉い」「楽しい」「幸せ」と喜ばれる存在になろうと唱え、その頭文字をとった「うたし会」を主宰しておられます。

コンセプター(基本概念提案者)としても、「ものづくり」「人づくり」「宿づくり」「町づくり」などにかかわっておられます。


小林正観さんが自信を持って言えることが一つあるそうです。

それは「使命感のなさ」だそうです(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ものすごい自慢です(笑)


人を幸せにしてやろうとかそういうことは一切ないそうです。

ただ人に喜ばれる存在になろう、それが楽しい生き方ですよというようなことを実践しておられるようです。


小林正観さんによれば、この世には宇宙の法則というものが存在し、それを研究するのが楽しくて仕方ないみたいです。


とにかく小林正観さんの本や講演はめちゃくちゃおもしろくて、私が好きな本のナンバー1に輝いてます☆


今まで小林正観さんを知らなかった人も、きっとこのブログで小林正観ワールドにはまりますよ( ̄▽ ̄) ニヤリ


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23943030

この記事へのトラックバック
×

