2006年09月19日

最高の宝物〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

人生にはいろいろな宝物があるけど

そのなかで最高の宝物は今日も元気で働けること


by 斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


働きたくても働けない人がたくさんいます。

職がなかったり、障害があったり。



以前ある芸能人の女の子が急性白血病になったドキュメント番組していました。何度も死にそうになって。ほんとにかわいそうで。命がけの治療をしたんですね。5年間再発しなかったら、一応大丈夫ってことらしいです。


再発しないかって、いつもビクビク過ごして。
それで5年間何もなかったんです。再発しなかった。
5年間死ななかった。
これできっともう、死なずにすむ。
5年間いつ死ぬか分からない、いつ死が襲ってくるか分からない。


とてつもない恐怖だったと思います。
しかし彼女はその恐怖に打ち勝ったんです。


そしてお母さんと一緒に海の見える丘で涙しながらこう言うんです。


「お母さん、私、息してるよ。」


その言葉を聞いて、ハッと気づいたんです。



息ができるのって、これほどありがたいことなんだ


≪それでは今日のほっタマ♪≫

斎藤一人さんの言いたいことは、きっとこういうことだと思います。

息ができることは本当にありがたいこと。

働けることもまた本当にありがたいこと。

これらに気づくいた人は、本当に最高の宝物を手に入れたといえるのではないでしょうか。


今日も働ける、明日も働ける良かった、良かった→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

