2006年09月28日

あなたは「子供に選ばれて」親になりました〜江原啓之のスピリチュアルメッセージ(オーラの泉)〜

すべてのお母さん、お父さたちへ、子育てをするうえで知っていただきたい大事な言葉を贈ります。

それは、あなたは「子供に選ばれて」親になった、ということです。子どもがあなたは親として選んでくれたからこそ、あなたたち親子はこの世で出会うことができました。

まずこのことを知って、感謝の気持ちと自信を持ってください。


by 江原啓之 

  江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました より


江原啓之さんの本の中でも特に好きな本、江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりましたから、もっとも好きなメッセージを抜き出しました。

江原啓之さんは、親にむけてこのメッセージを書いていますが、子供としての立場から読んでもとても役に立つメッセージです。

「誰が産んでくれってたのんだ!」
「勝手に産んだくせに!」
「もっと違うお家がよかった」

あなたもこんな憎まれ口を叩いたことがあるかもしれません。

そんな人について江原啓之さんはこう答えています。

それは肉体をまとってこの世に生まれたとたん、自分が親を選んだことをすっかり忘れてしまっているからです。


そう江原啓之さんのいうように私達はただたましいであったころのことを忘れてしまっているだけなんですね。

だから親の文句や家庭の愚痴を言っても意味がない。

自分の親は自分が選んだのだということが分かっていれば、親を憎むことも愚痴をこぼすこともありませんね。

江原啓之さんの子供はこう江原啓之さんに言うそうです。

「お友だちのパパはよく遊んでくれるのに、うちのパパは忙しくてちっとも遊んでくれない。でも、しょうがないね。自分で選んだ家だもんね」


さすがに江原啓之さんの子供です(笑)


≪それでは今日のほっタマ♪≫

自分の選んだ家、家族に文句を言うのはもうやめよう。

ツライ家庭を選んだあなたは、立派な覚悟を持ったたましいなのですから。


いつも本当にありがとうございます。感謝します♪ 
→→→人気ブログランキング.gif






東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw

トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24577610

この記事へのトラックバック

江原啓之氏を私なりの視点で紹介しています。
Excerpt: 突然のTB失礼いたします。江原啓之さんに関する情報や、著書の紹介などがメインのブログです。ちなみに、私自身は熱烈な江原ファンではありませんが、興味が沸かれた方は一度ご覧になって見てくださいね!
Weblog: 江原啓之のスピリチュアルオーラとは?
Tracked: 2006-10-15 18:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。