2010年01月15日

斎藤一人さんの楽しく成功できる話

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


39(三休)さんです。
今日も読んでいただいて、こころから感謝します♪


一人さんの成功法則は、他の人と違います。

世間一般の成功法則はこうです。

・努力を山ほど積み重ねないと成功できない
・成功するためには特別な方法がある
・成功するためには、才能が必要だ
・苦労しなければならない。血のにじむような苦労の結果成功できる

どうですか?

あなたは同じようなことを考えていませんか?

正直に言うと僕は一人さんに出会うまでは同じようなことを考えていました。


では一人さんの成功法則を見てみましょう。

・成功するのに苦労はいらない
・誰でも成功できる
・他人の方法を真似ず、自分のやり方で成功できる
・楽しんで成功できる

一人さんの成功法則はお気楽です。
明るい気持ちになれる気がします。


もっと言えば


努力はいらないよ。
楽しみながら、やることが大切だよ。

トマトはメロンにはなれないんだよ。
トマトはトマトとして、いっぱいに輝けばいいんだよ。

自分の特徴を知って、自分を最大限に活かすんだよ。


という感じだと思います。


今後、一人さんの成功法則をじっくり見ていくことにします。

そして一人さんの考え方を理解して、みんなで楽しく成功したいですね^^


ツイてるメルマガ、きょうも楽しく配信中♪
posted by 39 at 04:02| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今年もよろしくお願いします

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


39(三休)さんです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

今日も読んでいただいて、こころから感謝します♪

いきなりですが元旦と元日の違いは知っていますか?
これ知っていたら結構すごいかもです。


ではこの使い方はあってるでしょうか?
間違ってるでしょうか?

「元旦の午後に会いましょう」


答えは









ブブー
間違いでした。

元旦とは1月1日の朝のこと。
元日とは、年・月・日の最初の日のことで1月1日のこと。

というわけでした。


今日、家族と話すときのネタにでも使ってやってくださいw


ところで仁義の会って知ってますか?

これです。
http://www.lovelymayumi.info/jingi.html

斉藤一人さんが顧問、宮本真由美さんが会長です。

さっき入会してきました。


初級・中級・上級があるんです。

楽しそうですよ〜〜〜♪

一緒に入会しませんか?

http://www.lovelymayumi.info/jingi.html


ほんとお弟子の社長のみなさんは、次々と楽しいことをされますよね〜。

すっごい素敵です。


三休さんも今年はどれだけ多くの人を喜ばせることができるか
今からほんと楽しみです♪


仁義の言葉もほんとに素敵で、心にグッときます。
一人さんファンなら、知らないとダメですよw

http://www.lovelymayumi.info/jingi.html

(編集後記)
いまから初日の出を見に行ってきます。
キレイだろうな〜。

みなさんにとって今年が最高に一年となりますように^^


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに♪

メルマガの登録はコチラから
posted by 39 at 06:15| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こころの1年分の大掃除

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


39(三休)さんです。
今日も読んでいただいて、こころから感謝します♪

今年最後のメルマガ配信となります。
数多くのメルマガの中からこのメルマガに登録してくださって
こころから感謝します。

ほんとにしあわせです^^


それでは1年の締めくくりに「1年分のおおそうじ」という話をします。


天国言葉を知っていますか?

ついてる
うれしい・楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

という言葉です。
これら天国言葉を言っているとこの世が天国そのものになります。

今回の話はこの天国言葉と関係のある話です。


それでは、ちょっと1年間を振り返って思い出してください。
1年間いろいろありましたよね。


楽しかったことは何ですか?
苦しかったことは何ですか?
悲しかったことは何ですか?
大変だったことは何ですか?
嬉しかったことは何ですか?


いろいろ大変なことも楽しいこともありましたよね。


そのなかでも
大変だったなぁという記憶。
つらかったなぁという記憶。
そんなイヤな記憶。

今年に置いて、来年には持っていかないようにしましょうよ。
そんなのできないよって人は言います。

でも実はむずかしいことなんてないのです。
ではどうしたらいいのか?

簡単です。
感謝にかえてしまえばいいのです。


ここで一つ気をつけたいことがあります。
難しいと思えば難しくなる、簡単だと思えば簡単になる
という法則です。

うまくいく人はもちろん後者の考え方です。
同じことでも簡単に考えるか難しく考えるかで
ものごとの結果に天と地の差がでるのです。


だからイヤな記憶を感謝にかえることなんてたやすいよ。
そう思えばいいのです。


人は学ぶ生き物です。

まずイヤな記憶から学んだことを考えてみましょう。
その経験を通して学び、なにか成長できたはずです。
なぜなら何も学べないという出来事はこの世には存在しないからです。


何かたった一つでも学べたな、成長できたなと思えたら
あなたの勝ちです。
あなたはその経験を通して一つ学び、たましいが1段階成長したということです。

そして成長したなと思えたら、次にその経験に感謝すればいいのです。


イヤな経験は、学ぶ→成長する→感謝する というサイクルで
感謝にかえることができます。

もっというと、このサイクルしかないのです。


1年分のイヤな記憶を感謝にかえて、1年分のイヤなことを
すべて大掃除しましょう。

その第1歩が天国言葉のなかにある「感謝」です。

学びとは神様からの試されごとですから、神様に学びの機会を
与えてくださってありがとうございます。

そう捉えてみてはどうでしょうか?

もちろんこれは押し付けではなく、提案です。

いますぐに感謝なんてできないよ。
正直そう思われる方も多いですよね?

そんなときは

「いまはムリだけど、いつかは学びと感謝にかえよう」

そう思うだけでいいのです。
あとは時間が解決してくれます。

時間という解決法もまた神様からのプレゼントなのですから、
そう信じればいいのです。


1年を振り返ってみたとき「感謝」の数が多い人ほど
しあわせな人です。


今日の提案は

・イヤなことを学びと感謝に変えよう
・感謝をたくさんみつけて幸せになろう

ということでした。

あなたが学びと感謝を通して、しあわせを感じてくださると
ウレシイです。


あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きますように♪


このメルマガを通してあなたにメッセージを届けることが
できて本当に感謝しています。

ありがとうございます。
39さんは今、とってもしあわせです♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

新年号をどうぞお楽しみに♪


<編集後記>

今日は家の大掃除をしました。
キレイになってすっごい気持ちがいいです!
明日は実家の大掃除だ。

家だけでなく、こころも大掃除して、1年を気持ちよく終えたいです。
きっと1年を気持ちよく終えることができたら、年明けも気持ちよく
迎えることができる気がします。

本当に今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね^^


ご意見・ご感想は下のアドレスまでお願いします。
いつも本当にありがとうございます。
-------------------------------------------------
 発行者:39(三休)さん
 メール:saitohitorisan@yahoo.co.jp
 ホーム:http://arigato39.seesaa.net/
 登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001044761.html
-------------------------------------------------


メルマガの登録はコチラから
posted by 39 at 06:12| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ひとりさん

斎藤一人さんは、自分のことを
「ひとりさん」って言います。

最初変なこと言うなぁなんて思ってたんですけど
ちゃんと意味があったんですね。

自分のことを「ひとりさん」って呼ぶのは
自分のことを大事に思っているから
呼び捨てにはできないそうなんです。

だからお弟子さんのことも「えみちゃん」とか
「まさおちゃん」とか呼んでます。

自分のことも呼び捨てにできないのに
他人のことも呼び捨てにできるはずがない。

とまあ、そういうことです。

なるほど、と思ったわけですが、やっぱり
ひとりさんの考え方ってオモシロイですね。

ひとりさんのおもしろい考え方をまた発見
できて「ついてる」(笑)


ところで余談ですけど
斉藤ひとりさんとか、斎藤ひとりさんとか
あと齋藤ひとりさんとか、いろんな語句で検索して、
みなさんこのブログに来てくださってます。

ありがたいです。
これもまた「ついてる」w

それではまた今日も明るく楽しくいきましょう♪
posted by 39 at 06:55| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

それもまた神様からのプレゼント

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


39(三休)さんです。
今日も読んでいただいて、こころから感謝します♪


新しくメルマガに登録してくださった方、
解除しないで続けて読んでくださっている方、
どちらも本当にありがとうございます。

ますますはりきっていきます^^


実は先日から風邪をひいてまして、今日もグロッキーでした。
でも体調がちょっと回復してきたのでメルマガします。


今回はどんな話にしようかと思ったら、この前一人さんの
講演のCDで聴いた話にしようかと思います。

いま僕の体調が悪いので、その中に出てきた話とリンクしたんです。

その講演で一人さんは風邪をひいてました。

「風邪をひいてるから、聞き取りづらいかもしれませんけど・・・」
って話から講演は始まりました。

その途中で健康について話すパートが出てきたんですね。
で、一人さんのいうことが良いんですよ。


「あ〜あ、風邪ひいちゃった、じゃないんですよ。
 一人さんがんばってるから、風邪でもひかせて
 ガンを消してあげようかという神様の配慮なの。」


風邪をひくってそういうことですか。
と新たな視点をいただきました。

ガンは低体温の人にできやすいし、増殖しやすいと言われてます。
だから体温が高くなる風邪ではガン細胞は働きにくくなるんです。


風邪をひいちゃったら、「あ〜あ」ってなるのが普通です。
そこをマイナスととらえるのではなく、神様からのプレゼント、
と受け取るのが一人流です。


すべての出来事が神様からのプレゼントです。
風邪もまた、神様からのプレゼント。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風邪をひいても
「ありがとう」
といえたらものすごくすばらしいことですよね。

人間的に魅力がかなりのものといっていい。


普段の健康なときのありがたさも分かります。
体の弱い人の気持ちも理解できるようになります。
体の心配をしてくれる人も出てきてくれます。


風邪をひいたらいいことにいっぱい気づけます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かといって、積極的に風邪をひきましょうということでは
ないです(笑)


健康、大事ですw
あなたが積極的に風邪をひこうとすることを止めはしないですよ。
あなたの自由を尊重するのが、僕のポリシーですからね(笑)


ところで、僕には双子の子供がいます。
いま3歳で、男の子と女の子の双子です。

めっちゃかわいいですw


だからなんなの?ってなんもないです。
ただ自慢したかっただけ(笑)

今日も幸せです^^


あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起きますように♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに♪

--------------------------------------------
クリスマスが近いですね☆
クリスマスケーキはどんなものにするか決まりましたか?

いいのがありましたよ^^

モト冬木さん、葉加瀬太郎さん、国生さゆりさんなど
多くの芸能人に紹介されている人気店です。

  30年以上の歴史を持つ伝統ある極上スイーツミルクレープ!
「行列のできる相談事務所」や「王様のブランチ」など、数々のTV、
    雑誌などのメディアに取り上げられ、知る人ぞ知る!
    ミルクレープのパイオニアが☆ペーパームーン☆

http //px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1IB0PL+CM9UFM+1ZPO+64JTF


こういうケーキがあるとクリスマスがもっと楽しみになりますよね♪

-------------------------------------------

(編集後記)
このメルマガに登録してくださっているあなたはすでに
僕の友達です(笑)勝手に言ってるので気にしないでく
ださいw

そんな友達であるあなたのの仕事やビジネスなんかを
紹介したいと思ってます。
もちろん無料で。

友達にビジネスで成功して幸せになって欲しい。
僕の願いの一つですから。

もし何かありましたら、メールください。
お待ちしています^^

ご意見・ご感想は下のアドレスまでお願いします。
いつも本当にありがとうございます。
-------------------------------------------------
 発行者:39(三休)さん
 メール:saitohitorisan@yahoo.co.jp
 ホーム:http://arigato39.seesaa.net/
 
メルマガの登録はコチラ



斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]

斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]

  • 作者: 斎藤一人
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: 単行本



posted by 39 at 19:20| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

知恵を出す(斎藤一人)

人はアイデアを思いつくと、自分の手柄にするものですが、実は自分の手柄ではないのです。

たとえば、温泉のない町があるとします。予算がついて、温泉を掘っていたら、温泉が出てきました。本当は昔から温泉はあったのです。ないものは出てきませんから。

知恵もそれと同じです。

あなたにある知恵が浮かんだとしたら、その知恵はもともとあなたの中にあったのです。すでにあったものが、出てきただけ。地面を掘って、温泉が出やすい状態にしたら、温泉が出ただけのことです。

もともと、誰にでも知恵はあるのです。


変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る
 斎藤一人 著より


一人さんは何を言いたいのかというと、つまりは、人には誰にでも知恵はあるんだよ、ということだと思います。

あと大事なのはアイデアが出やすい状態にしてあげるということです。

本を読む。
テレビを見る。
うまくいっているお店を見に行く。
考える。
人と話をする。

などなど。


私は医学にたずさわってますが、神経学的に話をすれば、神経は成長します。

つまりアイデアは出そうとすればするほど、アイデアを出すための神経は成長するのです。

使えば使うほど能力がアップする。それが人間です。

<それでは今日のほっタマ>

あなたには知恵がある。
知恵は出せば出すほど出てくる。
しかも無限にね。

知恵を出して、いきましょう。

こんなブログの片隅にあるランキングをクリックしてくれるあなたは優しい人です(笑)
→→→人気ブログランキング.gif




変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

なぜ働くのか(斎藤一人)

斎藤一人さんは、12年連続、長者番付け10番以内という日本新記録を作りました。

長者番付がなくなった今もおそらく10番以内に入っているでしょう。

その斎藤一人さんが『変な人の書いた成功法則』という本の中で書いています。

 
「なんでこんなに働くのか。ただ単に働くのが好きだから。そして、人を楽しませて、自分も楽しみたいから。」



成功者には共通点があります。

それは仕事を楽しんでいることだと思います。


いましている仕事をまず楽しむこと。

楽しんだ先にしか、きっと楽しい結果は待っていないだろうから。


楽しいと思えないのなら、自分にこう質問してみるといいですよ。

「自分は本当に仕事を楽しくするための努力をしただろうか」



仕事は楽しいから一生懸命にするのではない。

一生懸命にするから楽しくなるんだ。

そう思いませんか?


僕は思います。

楽しむ以上にすばらしい成功の秘訣はない、と。


楽しみ続けたら、いつのまにか成功してた。

そんなのが理想ですね。

楽しむことだけ考えてたら、きっとあなたも成功します。

いや、楽しめるようになった時点で、すでに成功者なのです。


一緒に楽しんでいきましょうね^^

人気占いランキングはこちら。
→→→人気ブログランキング.gif





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

いつまでも苦労している人(斎藤一人)

「苦労してばかりいるとしたら、それは神様があなたに『やり方が間違っているんだよ』と教えてくれているのです」変な人の書いた成功法則(齋藤一人 著)

この言葉のあと、一人さんはとっても分かりやすいたとえで説明してくださってます。

たとえば、学校の算数の問題で「1+1=3」と書けば先生はその答えにバツをつけます。この時点で間違いに気づいて「1+1=2」と訂正すればいいのです。

でも先生からバツをもらっても気づかない場合、先生はそれを気づかせるために

「君、そこで立ってなさい」
と命じます。

そでもまだ「1+1=3」と書けば
「君、今度はバケツを持って、廊下に立ってなさい」
ということになります。

あなたの苦労が続いているのは、それと同じことなのです。

以上、変な人の書いた成功法則(齋藤一人 著) より引用


とってもおもしろいたとえだし、とっても分かりやすいですよね。
僕もこの話で腑に落ちました。

あなたもきっと僕と同じじゃないですか?

うまくいかなかったら、神様が
「それ、答えじゃないよ」
と教えてくださってるんですね。

まずそのことに気づくこと。

そしてあとは、正解がでるまで、ただ淡々とやり続けるだけですよね。
それだけでうまくいく。

なんだ、こんなに簡単なことだったんですね^^


変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

一生懸命やってるね(斎藤一人)

サボっている人を見ると腹が立ちますか?


腹が立ちますよね^^

実は僕もそうでした。



でも一人さんのこの言葉を知って

ちょっと変わりました。



「一生懸命やってるね」


一人さんもサボっている人を見たら

やる気がないんだ、教えればできる

と思っていたそうです。



叱っても、教えてもうまくいかない。



でも彼らもそれなりに一生懸命にやってると

気づいてからは


「すごいね〜」

「一生懸命にやってるね」


と認めるようにしたそうです。



彼らは彼らの能力なりにやっているんです。

やる気がない状態でやっているのが

彼らの能力なんです。



だから彼らは彼らなりに一生懸命にやっている。



なかなか実践するのが難しい学びだと思います。


しかし普段認められていない人を

認めることができるようになったとき

きっと心に大きな安らぎが

生まれているのでは

ないでしょうか^^





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

成功するのに学歴なんていらない〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

オレは松下幸之助より高学歴なんだよ

by 斎藤一人


松下幸之助さんは小学生卒です。
そして斎藤一人さんは中学生卒。
だから松下幸之助よりも高学歴(笑)


斎藤一人さんはユーモアでもって

成功するのに学歴なんて一切関係ない

ということを教えてくれています。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

中学卒。

それは普通なら完全にマイナスです。

ですが斎藤一人さんのような、マイナスをプラスと捉えられるような生き方はすばらしいと思います。


いつも本当にありがとうございます。感謝します♪ 




東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw


スピリチュアル・占いランキング

トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

安心していいよ〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

あなたの行く所に必ず日がさしますよ

だいじょうぶだいじょうぶ


by 斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


斎藤一人さんの言葉は本当に温かい。

周りの人をホッとさせてくれます。

この言葉を聞くと、ほんとうにだいじょうぶな気がしてきます。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

あなたには必ず日が差すようになってます。

お天道様はあなたを見捨てはしません。

安心していいよ。


お日様が今日も私に差してくれている。
ありがたい。今日は光合成クリック→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いことがおきた〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

困ったことがおきたら

面白いことがおきたと言ってみな奇跡がおきるから


斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


問題を簡単に解決しちゃう人と、問題につぶされてしまう人の違いはなんでしょうか。


問題を解決する力が自分にはあるという自信がある人でしょうか。

実力のある人でしょうか。


いえ、私は違うと思っています。


自分の力ではない。周りの人の力のおかげでこれまで問題を解決することができた。今回の問題も、きっと周りの人に支えられ、解決することができる。

そうやって感謝できる人だと思います。


「困ったときに面白いことが起きた」と言うのは、自分の力+周りの力を得る魔法の言葉です。


信じなくてもいい。


口にして見れば、なぜか自分の中に今まで無かったエネルギーが沸いてくるのが分かるから。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

自分の力だけで解決してきたと思うのは「傲慢」です。

周りの人、守護霊、先祖に「感謝」しましょう。


ランキングが上がってきているのは
間違いなくあなたのおかげ♪
感謝します(o⌒∇⌒o) →→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の宝物〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

人生にはいろいろな宝物があるけど

そのなかで最高の宝物は今日も元気で働けること


by 斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


働きたくても働けない人がたくさんいます。

職がなかったり、障害があったり。



以前ある芸能人の女の子が急性白血病になったドキュメント番組していました。何度も死にそうになって。ほんとにかわいそうで。命がけの治療をしたんですね。5年間再発しなかったら、一応大丈夫ってことらしいです。


再発しないかって、いつもビクビク過ごして。
それで5年間何もなかったんです。再発しなかった。
5年間死ななかった。
これできっともう、死なずにすむ。
5年間いつ死ぬか分からない、いつ死が襲ってくるか分からない。


とてつもない恐怖だったと思います。
しかし彼女はその恐怖に打ち勝ったんです。


そしてお母さんと一緒に海の見える丘で涙しながらこう言うんです。


「お母さん、私、息してるよ。」


その言葉を聞いて、ハッと気づいたんです。



息ができるのって、これほどありがたいことなんだ


≪それでは今日のほっタマ♪≫

斎藤一人さんの言いたいことは、きっとこういうことだと思います。

息ができることは本当にありがたいこと。

働けることもまた本当にありがたいこと。

これらに気づくいた人は、本当に最高の宝物を手に入れたといえるのではないでしょうか。


今日も働ける、明日も働ける良かった、良かった→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

健康第一〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

元気なら一生働ける

よかったよかった


by 斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


元気でいられること。

健康でいられること。

それほどありがたいことを、あなたは忘れてしまってはいませんか。

健康を手に入れることができるなら、何億円払っても構わない。
そう言う人もいます。

健康とはそれほどありがたいのです。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

健康に生んでくれた、お父さんとお母さんに感謝です。


クリックは指の大切な運動。
健康になるかも。
なわけあるか(; ̄Д ̄)/→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界




東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道端の花〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

足元を見て歩くと 

道のすみに咲く花に気づけるし

人にやさしくできる


by 斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


赤信号を見ててイライラしてないで、車の横の花壇を見てください。

キレイな花が咲いてますよ。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

道端の花がキレイだなって思えるあなたは優しい人です。

だって道端の花がキレイだなって気づけるくらい心の余裕がある人に、優しくない人は絶対にいないですから。






こんなに記事の隅っこにある「ランキング」に気づいたあなたは、やさしい人です(笑)→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

仲間がいるから楽しい

仲間がいるから前進できる


by 斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


仲間ってほんとにすばらしい。

一人では続けられないことも、仲間と一緒ならできちゃったりします。

私もあなたという仲間がいるからこそ、このブログを書けます。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

仲間由紀恵は、恋人にしたい人ランキングナンバー2だそうですよ。

あ、関係なかった(;´▽`A``

仲間由紀恵に1票→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せがいっぱい〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

幸せっていっぱい言うと 幸せになる

目があって幸せ耳があって幸せ命があって幸せ


by 斎藤一人 斉藤一人88の言葉より


私は老人保健施設で働いていますが、そこには目が見えない人、耳が聞こえない人、死んでいく人にたくさん出会います。


息が自分で十分にできない人を見ると、息ができて幸せだなって思います。

手が使えない人を見ると、手が自由に使えて幸せだなって思います。

歩けない人を見ると、歩けて幸せだなって思います。

亡くなっていく人を見て、今日も生きてて幸せだなって思います。

いつも幸せに囲まれていることに気づけて、私はとっても幸せです。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

幸せは「なる」ものではなく、「気づく」もの。

これこそが本当に幸せになるための唯一の方法です。


「クリックできる指があって幸せ」
そう思えた人はクリック。
強引過ぎ?(笑)→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界





東京羽田発→関西空港着が「22600円→12100円」でした(笑)旅行するのなら、普通にチケット購入するより絶対に安いですよ。ツアーも激安ですw
posted by 39 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

斎藤一人さんと斉藤一人さん〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

斎藤一人さんと斉藤一人さん。

あなたはどっちが正解だと思いますか?


結構知らない人が多いみたいです。



正解は




斎藤一人


でした。

しかし、実際には月間検索回数は、斎藤一人が11550回ほど、斉藤一人が13500回ほどで2000回ほど多く検索されています。

もちろん正解は、斎藤一人ですよ(笑)

これって不思議じゃありません?
えっ、別に不思議ではない?
そうですね、私も別に不思議でもなんでもありません。

だったら聞くなっての(笑)

ということで、このブログでは、斉藤一人さんと斎藤一人さんの両方を使い分けていきたいと思ってます。よりたくさんの人に検索でこのブログにたどり着いてもらって、ハッピーになって欲しいですからね♪

で、わざと間違ってますのから、「間違ってますよ」と指摘しないでくださいね(o⌒∇⌒o)


≪それでは今日のほっタマ♪≫

間違いは指摘しないで、見て見ぬフリしてネ(o⌒∇⌒o)
それがやさしさってもんです(笑)

いままで間違ってたのは・・・ゆ、ゆるして一人さん(;´▽`A``


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまやる〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

いいこと聞いたらすぐ実行
ほんとにすぐだぜ


by 斉藤一人 斉藤一人88の言葉より


成功者にはある共通点があるそうです。

それは、いいことを聞いたり、思いついたりしたら

「よし、明日からしよう」とは言わないそうです。

では、なんと言うか。






「よし、今からしよう」 


これが成功者です。


成功者は明日から実行する人ではなく、たった今から実行に移す人のようです。


何か思い立ったら、すぐに実行に移してみてはどうでしょうか。

思い立ったが吉日とは、まさに「今日」のことを差しているのですから。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

ウンコをしたくなったら、明日しようとは思わないですよね。
今すぐにしようと思いますよね。
だってもっちゃいますもん(笑)

それくらい素早く行動できれば、あなたはもうコワイものなしですよ!


「よし、今からしよう!ウ●コを」 

失礼いたしました(;´▽`A``


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

もっと賢くなる方法〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

笑顔で仕事をしていると
どこに勉強に行くより頭が良くなる


by 斉藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より


笑顔で仕事をするというのは、一生懸命に仕事をするということです。
どこかのセミナーに行くのももちろん大切ですが、今の仕事を一生懸命にしていくこともとっても大切だということを忘れないようにしましょう。


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

