2006年09月11日

時代を乗り越えられる人〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

本も読まないで
のりこえられる時代じゃないですよ


by 斉藤一人


私の人生を変えてくれたのは本でした。

一人さんもその一人ではないかと思います。
中学生のときに老子や論語を1000回づつ読まれたそうです。

本をたくさん読んで、楽しく時代を生きましょう。


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完璧主義は早死にする〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

カンペキ主義はつかれるな不カンペキ主義は楽しいな
楽しいからいつもニコニコ


by 斉藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より


斉藤一人さんによれば、いくら完璧にしようとしても78%までしかできないそうです。

だから100%の結果を残せなかったと悔やむ必要はないのです。

人は不完全だからこの世に生まれてきたのです。

こんな話もあります。
完璧主義の人ほど病気になりやすいそうです。

完ぺき主義の人はうまくいかないとイライラしてしまいます。
だからストレスになった体に返ってくるのですね。

幸せを感じたい、楽に楽しく生きたいのなら、不完璧主義を愛せばいいんです。


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべてがうまくいく方法〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

魅力があれば
すべてがうまくいくから不思議


by 斉藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より


魅力貯金というものがあるそうです。

魅力を感じることをたくさんすればするほど、魅力が貯まっていくそうです。

では魅力を感じることとは何でしょうか。

それは人を喜ばすことではないでしょうか。

人が喜ぶことをすればするほど、魅力貯金をすればするほど、あなたに魅力が溢れ、人生や仕事でうまくいくはずです。

うまくいっていないのは、もしかしたら、まだ魅力が足りないのかもしれません。


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を褒める〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

自分にたりないものは
人をほめる努力


by 斉藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より


とっても謙虚な斉藤一人さんならではの言葉ですね。

斉藤一人さんは、いかに褒めるか、それをずっと考えておられるそうです。

心に響く言葉です。


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のことは考えない〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

今日一日だけ一生懸命生きよう
明日のことは考えないで


by 斉藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より


明日のことや、昨日までのことを考えてばかりでいる人は、もしかしたら、「今」を充実したものにすることを忘れてしまっているのかもしれません。

一番大切なのは、未来でも過去でもありません。
「今」です。

「今」をよりよく生きることが、より良い未来につながるのです。

一日一生という言葉があります。
今日一日を一生だと思って真剣に生きてみよう。
そうすれば、すばらしい一日を過ごせますよ。
という言葉です。

私の家のトイレにこの言葉をかざってあります。

今日一日を一生懸命に生きて、すばらしいものにできないのなら、一生をすばらしいものにすることもムリだと思うんです。

だって、人生とは一日の積み重ねでしかないからです。

一日一日の積み重ねが人生です。

だから今日をつまらないなと過ごしたとして、それを一生積み重ねればつまらない人生だったなということになりますよね。

逆に今日一日をすばらしい日にして、「ああ今日もいい日だった。すばらしい一日だったな。」と、そんな日を積み重ねればすばらしい人生になりますよね。

積み重ねるってすごいことです。

今日一日を大切にするという考え方には、斎藤一人さんだけではなく、その他多くの偉人達も賛同してくださるのではないかと思います。

今日一日を一日一生と思い真剣に生きると、なにより楽しいですよね。
さあ、今日も楽しい一日を過ごすとしましょう!!


斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]

斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]

  • 作者: 斎藤一人
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: 単行本




トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱気になったら●●を出す〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

人生は弱気になったら負けですよ
勇気をだして知恵だして


by 斉藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より


弱気になる時だってありますよね。
でもそんな時は、前向きに考えましょう。

弱気になって弱音を吐いたり、不安がったりする時間を、勇気を出したり、解決するための智恵を出す時間にしませんか。

解決できないと悩んでいる問題のほとんどは結局自分の問題なのです。


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の奇跡〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

天に豊作を祈り手は田を耕すありがとうを言おう
わくわく冒険しよう


by 斉藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より


私達は食事を当たり前のように食べていますが、お米を一粒でも食べられることは奇跡です。

いろんな人が関わってくれています。

お米を育ててくれる人、精米してくれる人、袋に入れてくれる人、店に置いてくれる人、売ってくれる人、御飯を炊いてくれる人、お日様、土、水、風、空気、健康・・・

私一人では、お米は食べられなかった。

これは奇跡以外の何ものでもありません。

だから今日もお米を食べられる奇跡に「感謝」です。


今日も読んでくださってありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人の心に灯をともす〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

人の心に灯をともすと自分の心に灯がともる
愛がないと人間て生きられないね


by 斎藤一人 斉藤一人さん88の言葉 より

斉藤一人さんは、人の心に灯をともすことをずっと考えておられるそうです。

日本一の納税額を払い、長者番付で2回も日本一になったのも、人の心に灯をともし続けた結果なのでしょう。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪他にもおもしろブログがたくさんあります。→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

変な人と言われたらチャンス〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

変な人と思われたらチャンスです。世間と考え方が違うということ、自分なりの理屈があるということですから。


by 斉藤一人

世の中の成功者の多くが、非常識な考え方を持っているように感じます。

人の行く裏にこそ宝があるのです。
だから他の人と、考え方、見方、生き方が違っていたら、チャンスです。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

「人の行く裏に道あり花の山」

人と違うことを恐れないで、どんと構えていきましょう!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪他にもおもしろブログがたくさんあります。→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

老子と孔子〜斉藤一人の「ついてる」人になって成功する魔法の言葉(まるかん・スリムドカン・ついてる神社)〜

「千回読んだら、頭が老子や孔子になっちゃったよ」


by 斉藤一人


累計日本一の納税額をほこる斎藤一人さん。
中学生のときに、中国の古典。老子や論語を千回読んだそうです。

一般的には老子や論語の一部しか勉強しません。
しかし斉藤一人さんは老子や論語の全てを1000回学んで、人生の智恵を吸収してしまっているのです。

それが現在の斎藤一人さんが魅力溢れていて、納税額1位にもなるほどの成功のもとになっているのかもしれませんね。


≪それでは今日のほっタマ♪≫

もしかしたら、斎藤一人さんは、老子か孔子の生まれ変わりなのかもしれません。

いや、マジで。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪他にもおもしろブログがたくさんあります。→→→人気ブログランキング.gif


トップへ戻る
美輪明宏・江原啓之・斉藤一人・小林正観さんの楽しい世界
posted by 39 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

