2010年01月06日

ストーカーのようになれば成功する

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


39(三休)さんです。
今日も読んでいただいて、こころから感謝します♪


一人さんの最新刊「微差力」はもう読まれましたか?
めちゃくちゃいいですよ〜。

自分的には今までで一番グッときました。
今回はその中からある話をご紹介します。


本のなかで一人さんは、仕事をする姿勢について話しています。

「みんながストーカーみたいに仕事したら、誰も勝てないですよ」

これ、名言だと思いません?w


ストーカーってものすごいエネルギーですよね。

狙った女性に何千回も電話かけたりするって聞いたことあります。
自分の大切な時間をめいっぱい使って、その女性のこと常に追っかける。
もう、その女性のことしか頭にない。

その女性のことが好きで好きで仕方がない。
どうやってその女性を自分のものにしようか。
それしか頭にないわけですよね。

もうとてつもないエネルギーです。

そんな勢いで、そんな集中力で仕事したらいったいどうなると思います?
えらいことになりますよね。
誰も勝てない。
一人さんの言ってる通りになります。


ストーカーのように仕事する。
これだけで成功できちゃう。
おもしろいですよね。


ストーカーを見る目が少し変わりました(笑)


それでは、今週も明るく元気に、はりきっていきましょう!


(編集後記)
土日と奥さんの実家のほうに用事があってパソコンできませんでした。
パソコンができないと、なんかウズウズしてしまいます。
もうほんと、病気みたいなもんですw



--------------------☆友人紹介☆------------------------

隆策ちゃん。
詩人・書道家です。

とあるボランティアイベントで知り合い、すぐに意気投合。
ラーメン屋に一緒にいって更に仲良くなりました。

相手の名前や雰囲気からインスピレーションをえて
相手にぴったりの言葉を書いてくれます。

隆策ちゃんの書道はかなりおススメですよ〜。

一度見てください。
http://www.geocities.jp/ryusaku328/

もしあなたが一筆書いてほしかったら
saitohitorisan@yahoo.co.jp
までメールをくださいね♪
posted by 39 at 06:05| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

斎藤一人さんのこころのコリをなくす話

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


はじめまして、39(三休)さんです。
数あるメルマガの中から、このメルマガを選んでいただけている
この事実に、こころから感謝します♪


実はこれが最初の発行になります。

そしてイキナリですが、みなさんに感謝したいことがあります。


私としてはほんとにビックリしてしまったんですけど
昨日、読者数を確認してみたら

なんと98人の人が登録してくださってるんです!

しかも、ここから登録してくださいね〜〜〜っていう
メルマガを登録する場所をブログに設置もしていないのにw
しかもしかも、誰にもたった一人にも告知していないのにwww

ほんとに感謝、感激、ひなあられですね♪(←以外にオイシイw)


さて、ということで満を持して発行される(笑)このメルマガ。

はじまり、はじまり〜〜〜〜〜〜



はじまり〜〜〜っていったのに、まだ始まっていないのですが(笑)

最初にこれは言わせてください。
これを言っておくと、私のこころのコリがなくなるんです(笑)


このメルマガ、土日発行って書いてあります。
あれ本気にしないでください(笑)


だっていきなり最初の号から、土日を3回くらい飛ばしてますから(爆)

ということで、そんな軽〜〜〜〜いスナック菓子のようなメルマガですw

これだけ知っておいていただくと、私のこころはまるでスナック菓子の
ように軽〜〜〜〜〜くなりますので、よろしくお願いします。

話したらちょっとスッキリしました。


それでは、始まります(笑)

冒頭にあった39(三休)さん。
ありましたよね。

これ私のことです。


まずはなぜわたしが39(三休)さんって自分のことを
呼んでいるのか、そのなぞを明らかにします。 

それはモチロン、斎藤一人さんの影響ですw


一人さんは自分のことを

「ひとりさん」

って呼ぶのはご存知でしたか?


こんど講演のCDなんか持っている人がいたら確認してみてください。

「ひとりさん」って呼んでます。自分で(笑)


やっぱり変わった人だなぁって思ってましたら、そのほんとの理由を
知ったときに、やっぱりほんとに変わった人だな、と(笑)


その理由とは

 自分のことを大事に思ってるから、自分のことを呼び捨てには
 しないんです。
 自分のことを大事にしているので、他の人のことも○○ちゃん
 とちゃんをつけて大事にしています。

ということだそうです。


他人を呼ぶときには、このように
○○ちゃんと、ちゃんとちゃんをつけて話しているそうで(笑)


これを知ったときに、ああなるほど、と。

さすがに一人さん。変わってますよね?(笑)
でも斎藤一人さんならではの、おもしろい話だな、と。

これからあなたも自分のことを○○さんと呼んでみては?


まずは、自分を大事にする。
自分を大事にできるから、他人も大事にできる。
それが斎藤一人さん流の哲学というわけですね。

まずは、あなたを、あなた自身を大事にしてください。


それがしあわせになるための、絶対に外すことのできない
ステップになりますから。


あなたを大事にしないで、あなたがしあわせになることは
ありませんからね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに♪


※メルマガの中でしか、お伝えしない「特典」もありますので、メルマガ登録してくださいね^^

>>メルマガ登録する
posted by 39 at 20:53| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

