2010年01月06日

ストーカーのようになれば成功する

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


39(三休)さんです。
今日も読んでいただいて、こころから感謝します♪


一人さんの最新刊「微差力」はもう読まれましたか?
めちゃくちゃいいですよ〜。

自分的には今までで一番グッときました。
今回はその中からある話をご紹介します。


本のなかで一人さんは、仕事をする姿勢について話しています。

「みんながストーカーみたいに仕事したら、誰も勝てないですよ」

これ、名言だと思いません?w


ストーカーってものすごいエネルギーですよね。

狙った女性に何千回も電話かけたりするって聞いたことあります。
自分の大切な時間をめいっぱい使って、その女性のこと常に追っかける。
もう、その女性のことしか頭にない。

その女性のことが好きで好きで仕方がない。
どうやってその女性を自分のものにしようか。
それしか頭にないわけですよね。

もうとてつもないエネルギーです。

そんな勢いで、そんな集中力で仕事したらいったいどうなると思います?
えらいことになりますよね。
誰も勝てない。
一人さんの言ってる通りになります。


ストーカーのように仕事する。
これだけで成功できちゃう。
おもしろいですよね。


ストーカーを見る目が少し変わりました(笑)


それでは、今週も明るく元気に、はりきっていきましょう!


(編集後記)
土日と奥さんの実家のほうに用事があってパソコンできませんでした。
パソコンができないと、なんかウズウズしてしまいます。
もうほんと、病気みたいなもんですw



--------------------☆友人紹介☆------------------------

隆策ちゃん。
詩人・書道家です。

とあるボランティアイベントで知り合い、すぐに意気投合。
ラーメン屋に一緒にいって更に仲良くなりました。

相手の名前や雰囲気からインスピレーションをえて
相手にぴったりの言葉を書いてくれます。

隆策ちゃんの書道はかなりおススメですよ〜。

一度見てください。
http://www.geocities.jp/ryusaku328/

もしあなたが一筆書いてほしかったら
saitohitorisan@yahoo.co.jp
までメールをくださいね♪
posted by 39 at 06:05| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ひとりさん

斎藤一人さんは、自分のことを
「ひとりさん」って言います。

最初変なこと言うなぁなんて思ってたんですけど
ちゃんと意味があったんですね。

自分のことを「ひとりさん」って呼ぶのは
自分のことを大事に思っているから
呼び捨てにはできないそうなんです。

だからお弟子さんのことも「えみちゃん」とか
「まさおちゃん」とか呼んでます。

自分のことも呼び捨てにできないのに
他人のことも呼び捨てにできるはずがない。

とまあ、そういうことです。

なるほど、と思ったわけですが、やっぱり
ひとりさんの考え方ってオモシロイですね。

ひとりさんのおもしろい考え方をまた発見
できて「ついてる」(笑)


ところで余談ですけど
斉藤ひとりさんとか、斎藤ひとりさんとか
あと齋藤ひとりさんとか、いろんな語句で検索して、
みなさんこのブログに来てくださってます。

ありがたいです。
これもまた「ついてる」w

それではまた今日も明るく楽しくいきましょう♪
posted by 39 at 06:55| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

それもまた神様からのプレゼント

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


39(三休)さんです。
今日も読んでいただいて、こころから感謝します♪


新しくメルマガに登録してくださった方、
解除しないで続けて読んでくださっている方、
どちらも本当にありがとうございます。

ますますはりきっていきます^^


実は先日から風邪をひいてまして、今日もグロッキーでした。
でも体調がちょっと回復してきたのでメルマガします。


今回はどんな話にしようかと思ったら、この前一人さんの
講演のCDで聴いた話にしようかと思います。

いま僕の体調が悪いので、その中に出てきた話とリンクしたんです。

その講演で一人さんは風邪をひいてました。

「風邪をひいてるから、聞き取りづらいかもしれませんけど・・・」
って話から講演は始まりました。

その途中で健康について話すパートが出てきたんですね。
で、一人さんのいうことが良いんですよ。


「あ〜あ、風邪ひいちゃった、じゃないんですよ。
 一人さんがんばってるから、風邪でもひかせて
 ガンを消してあげようかという神様の配慮なの。」


風邪をひくってそういうことですか。
と新たな視点をいただきました。

ガンは低体温の人にできやすいし、増殖しやすいと言われてます。
だから体温が高くなる風邪ではガン細胞は働きにくくなるんです。


風邪をひいちゃったら、「あ〜あ」ってなるのが普通です。
そこをマイナスととらえるのではなく、神様からのプレゼント、
と受け取るのが一人流です。


すべての出来事が神様からのプレゼントです。
風邪もまた、神様からのプレゼント。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風邪をひいても
「ありがとう」
といえたらものすごくすばらしいことですよね。

人間的に魅力がかなりのものといっていい。


普段の健康なときのありがたさも分かります。
体の弱い人の気持ちも理解できるようになります。
体の心配をしてくれる人も出てきてくれます。


風邪をひいたらいいことにいっぱい気づけます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かといって、積極的に風邪をひきましょうということでは
ないです(笑)


健康、大事ですw
あなたが積極的に風邪をひこうとすることを止めはしないですよ。
あなたの自由を尊重するのが、僕のポリシーですからね(笑)


ところで、僕には双子の子供がいます。
いま3歳で、男の子と女の子の双子です。

めっちゃかわいいですw


だからなんなの?ってなんもないです。
ただ自慢したかっただけ(笑)

今日も幸せです^^


あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起きますように♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに♪

--------------------------------------------
クリスマスが近いですね☆
クリスマスケーキはどんなものにするか決まりましたか?

いいのがありましたよ^^

モト冬木さん、葉加瀬太郎さん、国生さゆりさんなど
多くの芸能人に紹介されている人気店です。

  30年以上の歴史を持つ伝統ある極上スイーツミルクレープ!
「行列のできる相談事務所」や「王様のブランチ」など、数々のTV、
    雑誌などのメディアに取り上げられ、知る人ぞ知る!
    ミルクレープのパイオニアが☆ペーパームーン☆

http //px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1IB0PL+CM9UFM+1ZPO+64JTF


こういうケーキがあるとクリスマスがもっと楽しみになりますよね♪

-------------------------------------------

(編集後記)
このメルマガに登録してくださっているあなたはすでに
僕の友達です(笑)勝手に言ってるので気にしないでく
ださいw

そんな友達であるあなたのの仕事やビジネスなんかを
紹介したいと思ってます。
もちろん無料で。

友達にビジネスで成功して幸せになって欲しい。
僕の願いの一つですから。

もし何かありましたら、メールください。
お待ちしています^^

ご意見・ご感想は下のアドレスまでお願いします。
いつも本当にありがとうございます。
-------------------------------------------------
 発行者:39(三休)さん
 メール:saitohitorisan@yahoo.co.jp
 ホーム:http://arigato39.seesaa.net/
 
メルマガの登録はコチラ



斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]

斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]

  • 作者: 斎藤一人
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: 単行本



posted by 39 at 19:20| Comment(0) | 斎藤一人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

斎藤一人さんのこころのコリをなくす話

----------------------------------------------------------
     斎藤一人さんのこころのコリをなくす話
----------------------------------------------------------


はじめまして、39(三休)さんです。
数あるメルマガの中から、このメルマガを選んでいただけている
この事実に、こころから感謝します♪


実はこれが最初の発行になります。

そしてイキナリですが、みなさんに感謝したいことがあります。


私としてはほんとにビックリしてしまったんですけど
昨日、読者数を確認してみたら

なんと98人の人が登録してくださってるんです!

しかも、ここから登録してくださいね〜〜〜っていう
メルマガを登録する場所をブログに設置もしていないのにw
しかもしかも、誰にもたった一人にも告知していないのにwww

ほんとに感謝、感激、ひなあられですね♪(←以外にオイシイw)


さて、ということで満を持して発行される(笑)このメルマガ。

はじまり、はじまり〜〜〜〜〜〜



はじまり〜〜〜っていったのに、まだ始まっていないのですが(笑)

最初にこれは言わせてください。
これを言っておくと、私のこころのコリがなくなるんです(笑)


このメルマガ、土日発行って書いてあります。
あれ本気にしないでください(笑)


だっていきなり最初の号から、土日を3回くらい飛ばしてますから(爆)

ということで、そんな軽〜〜〜〜いスナック菓子のようなメルマガですw

これだけ知っておいていただくと、私のこころはまるでスナック菓子の
ように軽〜〜〜〜〜くなりますので、よろしくお願いします。

話したらちょっとスッキリしました。


それでは、始まります(笑)

冒頭にあった39(三休)さん。
ありましたよね。

これ私のことです。


まずはなぜわたしが39(三休)さんって自分のことを
呼んでいるのか、そのなぞを明らかにします。 

それはモチロン、斎藤一人さんの影響ですw


一人さんは自分のことを

「ひとりさん」

って呼ぶのはご存知でしたか?


こんど講演のCDなんか持っている人がいたら確認してみてください。

「ひとりさん」って呼んでます。自分で(笑)


やっぱり変わった人だなぁって思ってましたら、そのほんとの理由を
知ったときに、やっぱりほんとに変わった人だな、と(笑)


その理由とは

 自分のことを大事に思ってるから、自分のことを呼び捨てには
 しないんです。
 自分のことを大事にしているので、他の人のことも○○ちゃん
 とちゃんをつけて大事にしています。

ということだそうです。


他人を呼ぶときには、このように
○○ちゃんと、ちゃんとちゃんをつけて話しているそうで(笑)


これを知ったときに、ああなるほど、と。

さすがに一人さん。変わってますよね?(笑)
でも斎藤一人さんならではの、おもしろい話だな、と。

これからあなたも自分のことを○○さんと呼んでみては?


まずは、自分を大事にする。
自分を大事にできるから、他人も大事にできる。
それが斎藤一人さん流の哲学というわけですね。

まずは、あなたを、あなた自身を大事にしてください。


それがしあわせになるための、絶対に外すことのできない
ステップになりますから。


あなたを大事にしないで、あなたがしあわせになることは
ありませんからね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに♪


※メルマガの中でしか、お伝えしない「特典」もありますので、メルマガ登録してくださいね^^

>>メルマガ登録する
posted by 39 at 20:53| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

斉藤一人さん、斎藤一人さん、齋藤一人さん。どれが正解?

斉藤一人さんという字。最近この字で検索する人が多いです。というか、この字での検索が一番多いです。なぜ?(笑)

正解は斎藤一人(さいとうひとり)さんですw 

斉藤一人という字だけではなく、齋藤一人さんという字で検索される人も実は多いです。


斎藤一人
齋藤一人
斉藤一人


どれでもいいとは思いますが、念のため。

斎藤一人さんという字が正解ですよw


でもきっと一人さんなら

「どれも同じ私だからかまわないですよ。最近自分でもどれが正解か分からなくなってきてますから(笑)」

なんて言ってくれるでしょうね(笑)


ということで


斎藤一人
齋藤一人
斉藤一人



どの一人さんでもいいので、自分としてはこのブログを楽しんでいただければそれでいいんです^^


漢字が分からなくなったら、「さいとうひとりさん」ひらがなで検索してみてくださいw
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。